ホーム>だるま餃子ブログ>2017年3月

2017年3月

春の山菜!フキノトウ~

天然のふきのとうをいただいたので、今日の賄いでてんぷらにしてみました!

201731517520.jpg

ほろ苦い春の味‼‼‼クセになりますね!

東北(宮城~岩手)ではバッケといいます!

2017315175412.jpg

新横綱!稀勢の里関、好発進!

3月12日から始まりました、大相撲春場所!

新横綱の稀勢の里関は昨日時点で3連勝と好スタートですね!

番付表も貫禄アリですね!

2017315121154.jpg

赤い糸祈願祭~縁結び観音

高崎の観音様では今、赤い糸祈願祭~縁結び観音heart04heart04 というイベントが開催されています。

期間は2月14日バレンタインデーpresentから、3月14日ホワイトデーpresentまでです。

な!な!なんと!!!観音様の小指から赤い糸sign05が~~~

201731213352.jpg

201731213022.jpg

高崎に来たら、ぜひ!お立ち寄りください!

だるま餃子もお忘れなく!

あれから6年・・・・・・

あの大惨事の東日本大震災から今日で6年ですね。

『少しでも協力したい!』との想いから、ボランティアした事を思い出しました。

変わり果てた被災者の方の自宅の泥やガレキを取り出し、運び、また泥を・・・・・・

 

201731112500.jpg

ボランティア最終日、『もっと此処に居て役に立ちたい!』という思いを残し帰省し。。

脱サラを決意!

2012年4月に開運食堂 だるま餃子.comをスタート!!

 

2017311125137.jpg

あの地震から6年!あの時の想いを改めて確認して、今日から頑張って行きます。

今後とも、よろしくお願い致します

花粉症対策!第2弾‼

先日ご紹介したヨーグルトで花粉対策!shock

この時期は、顔がただれたりsweat01鼻水sweat02ヘプションdash酷かったのですがshineshine

自宅で2年ほど前から食べている、自家製ヨーグルトnote、のお陰notessign02

昨年から症状が緩和されsmile今年はほとんど症状がありませんheart04

2017310123024.JPG

作りたてです。表面の茶色がかったのは、まさにヨーグルト菌です!

『腸を健康にすると良いとどこかで聞いたのですが・・・・』

この粘りが良いのかも…happy02

 

2017310124259.JPG

名刺!できました!

お待たせしましたheart04

毎度毎度、すくに無くなってしまうsweat01sweat01

持っていると厄除けsign02shine金運アップsign02shineになると言われてる??『だるま餃子大将名刺!』

お財布の片隅にでも入れておいて下さいheart04

入り口に置いておきます!ご自由にどうぞsign01

201739111816.JPG

花粉症、大丈夫ですか?

花粉症の季節、いよいよ本格突入ですね~

町で会うたくさんの方々はマスクをしていますね。

辛いと思いますが、何とかこの季節、乗り切ってください!

ちなみに、うちでは、去年からヨーグルトで腸を整え、花粉症予防しています。(何かのテレビで言ってたので…)

食べてなかった時と比べて、いくらか軽減していますね~  …ご参考までに!

201738132316.jpg

上野三碑の日

3月5日は今、ユネスコ世界記憶遺産候補になっている上野三碑が、直にみられる上野三碑の日でした。

高崎に世界記憶遺産として登録されるよう、応援しています!

写真は、山上碑です。実物、見に行ってください!

20173717458.jpg

 

本日のまかない!

いよいよ、今日、だるま餃子前の歩道が工事で穴があいてしまいました・・・

そのため(?)ランチタイム、めちゃくちゃ暇でした(´;ω;`)

なので、まかないを頑張って作っちゃいました!

20173314823.jpg

めちゃうまかった!

2017331474.jpg

こんな状態ですが営業してますので。。。

みなさんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

だるま餃子前、工事来ます!

田町通りを九蔵町方面からガス工事が入っています!

今、こんな感じで、お隣のぐんまみらい信用組合本店前通過です!

201731135456.jpg

こんな感じで歩道に穴を掘っての作業のようです。

201731135611.jpg

予想では、明日から週末にかけてだるま餃子入口前が工事になりそうですが、

だるま餃子、元気に営業していますので、どうぞお越しください!お待ちしております!