ホーム>だるま餃子ブログ>#高崎市#開運グルメ#だるま餃子#営業再開
だるま餃子ブログ

#高崎市#開運グルメ#だるま餃子#営業再開

まるまる2ヶ月のお休み(自粛)し、更に丸々になった大将です。

まだまだ心配ですが、6月より営業再開いたします。

新しい生活様式に沿って、だるま餃子もソーシャルディスタンス毒、換気どなど、予防に努めていきます。

ご存知の通り狭い店なので、(セブンとかでレジ前にしているビニールのシート、なんて言うんだっけ?)???はしておりませんが、
 
大将、少し大きめのマスク着用にて皆様をお待ちしております。
 
密を避けるため、一度に2組ほどしかお受けできませんので、よかったらお問い合わせの上、お越しください!
 
だるまといえば赤色ですよね。
『だるまが赤いのは、天然痘(天然痘ウィルスが蔓延し、多くの人が亡くなった)が、赤色を嫌うと言われ、江戸で赤色の「疱瘡除けだるま」が作られたことに始まる』と言われています。
 
つまり!だるまはアマビエと同じように疫病除けなのです!
 
そんな、だるまさんがたくさんお出迎えする当店とだるま餃子でコロナを吹き飛ばすべく頑張っていきましょう!
 
【食べた数だけ運気上昇〜!!】
202053116270.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darumagyoza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237