ホーム>だるま餃子ブログ>しとしと...ザーザー 音♬で だるま餃子♪
だるま餃子ブログ

しとしと...ザーザー 音♬で だるま餃子♪

今日は、しとしとと雨が降っていますね。。

気持ち的には、だらだら雨rain

この、音や情景を表す言葉(繰り返しの)をオノマトペ と言うそうです。

外国人の方には珍しい(一部の国では使うそうですが)ようで、ほぼ日本語特有だそうです。

雨もしとしと、ザーザー、パラパラ、などなどいろいろ表現しているんですね。

2020714101245.JPG

(しとしと雨に喜ぶ植え込みclover

 

だるま餃子を表すオノマトペ!

ん~、

ジュージュー ⇒ お~!アツアツの餃子のいい香りがしてきそうですね!

シュワシュワ ⇒ 生中beerの泡がサイコー!!

ふーふー   ⇒ 餃子、熱いから気を付けて!

チリンチリン ⇒ あれ!お客様ご来店! いらっしゃいませ~

ガラガラ   ⇒ 最近、平日いつも空いてますねsweat01

うとうと   ⇒ 大将!落ちてる場合ではありませんよ!

 

オノマトペ、面白いですね!

皆さんも、だるま餃子に合うオノマトペ、探して教えてください!

 

いつもありがとうぎょざいますhappy01

 

通販ページはこちらから⇓⇓⇓

https://www.darumagyoza.com/shop/products/list.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darumagyoza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/243