ホーム>だるま餃子ブログ>本日は『ドヨウノウシノヒ』♪
だるま餃子ブログ

本日は『ドヨウノウシノヒ』♪

今年の夏の土用の丑の日は本日7月21日8月2日の二日間だそうです。

2日間ということもあるんですね~

土用の丑の日

 

土用の丑の日はうなぎを食べる!とみんなが知ってますよねsign02

のつくものを食べればいい!なんてもくろんだこともあり、おっflairだるまぎょsign03いけるかもsign03

などと、浅はかに考えましたが…sweat01

 

調べてみると『土用の丑の日はうなぎ』という歴史はさかのぼること1300年余り…

今でいう夏バテ予防に栄養満点のうなぎを食べる!という記述があの『万葉集』に書かれているそう。

恐れ入りましたsweat02

 

栄養満点!という意味ではだるま餃子も負けませんが、今日はうなぎを食べましょう!

疫病対策(疫病は流行り病・伝染病の意味)にも欠かせなかったそうなので、効果あり!ですねheart04

 

栄養を付けるという事は、免疫アップ!=コロナ対策!!!

頑張りましょうup

 

いつもありがとうぎょざいますhappy01

 

#高崎#うなぎ#土用の丑の日#だるま#コロナ対策

 

通販サイトはこちらから⇓⇓⇓

https://www.darumagyoza.com/shop/products/list.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darumagyoza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250