ホーム>だるま餃子ブログ>迎え盆 良い日本の文化ですね~
だるま餃子ブログ

迎え盆 良い日本の文化ですね~

全国的に今日は迎え盆ですね。

2011年に亡くなった父を迎えに行ってきました。

 

提灯を持ってお寺に行き、蝋燭に火をもらってお墓に行く

お墓でその火でお線香を付けお墓から迎える

提灯の火は自宅に持ち帰り、盆棚にお線香をあげ迎え盆完了

 

ん~、なんとも不思議な習わしですが、心が落ち着きましたね~

しかし!!!お墓に迎えに行ったときはカンカン照り!sunsunsun

暑い!暑い!!熱い!!!!!

汗だくですsweat01

 

皆さんの故郷の迎え盆はどんな感じですか?

年に一度、ご先祖様を思い、穏やかに過ごしましょう

 

だるま餃子は明日からまた、元気に営業します!

よろしくお願いいたします。

 

いつもありがとうぎょざいます

#餃子#ぎょうざ#ギョウザ#高崎#冷凍餃子#開運グルメ#群馬

 

通販サイトはこちらからどうぞ⇓⇓⇓

https://www.darumagyoza.com/shop/products/list.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darumagyoza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/275