ホーム>だるま餃子ブログ>早起きした日は...♫ サンモンノトク‼
だるま餃子ブログ

早起きした日は...♫ サンモンノトク‼

定休日の月曜日、やはりいつも通り早起きしたので、

疲れを癒しheart01に、一路、大好きな草津温泉spaに向かいましたrvcardash 早朝3:07、自宅出発!

目的地は、早朝5時からやっている『白旗の湯』spa

朝5時からやってるなんて、すごいですよね~ はい、やはり先輩方、入浴してましたspa

白旗の湯

お湯のハッキリした温度はわかりませんが、かけ湯をして湯船に入ると、

全身、ぴりぴりを通り越して、ビリビリしますthunder

特に手足の指先はスゴイッ!ん~、未体験ですが、強炭酸の中に入ったようなイメージですかね。

10分くらい(体感は10分ですが、たぶん4分くらいだと思います)お湯につかり

一旦、お湯を出ました。体から出る湯気と赤い肌にビックリ(*_*; 汗が噴き出ますsweat01sweat01sweat01

少し涼んで、再入湯spa 今度は体感が全く違いましたflairなんと!まろやかで優しい~

さっきまでのビリビリはどこへ?温かく包んでくれるお湯に細胞一つ一つが心を開き、

もっていた疲れを手放していく感じを体感しましたheartほーっ、癒されます…

10分くらい(はい、体感は10分ですが、今度は5分くらいですかね~)で上がりました。

今回は、2回戦で終了! 先輩方はこれを繰り返してゆっくりご入浴の模様でしたが、

初心者なので…次回は3回戦にチャレンジします!

 

ん~、心身ともに癒されるとはこのことですね。

ほのかな硫黄のにおいも心地よく、温泉に行ってきた余韻を満喫できます。

そして、お肌ちゅるちゅるheart04heart04heart0420歳くらい若返りましたsmile

 

白旗の湯の入浴終了時刻、5:23。夜明けまでもう少し時間がかかりそうです。

せっかく早起きして出かけたので、もう少し足を延ばしてみることにしましたrvcardash

 

次なる目的地は『白馬スキー場 SKY HARBOR』

えっ?草津から白馬?相当な移動距離ですよ、大丈夫ですか?とお思いの方、大丈夫でした!

草津5:30頃出発なので、3時間かかってもrvcardash朝食タイムrestaurantにピッタリに時間に到着です!

 

一路、白馬へ

草津~嬬恋(パノラマライン)~真田町(真田幸村の里(?)印象的だったので)~上田菅平(高速)~長野~白馬

ちょうど、日の出の時間に嬬恋村を走る『パノラマライン』を走行rvcardash

今まで見たことのない素晴らしい光景に、「天国につながるんじゃないか」と思ったくらいです。

パノラマライン①

パノラマライン②

だんだん夜が明けてきて、紅葉maplemaplemaple真っただ中の山々を照らし出す様子は、圧巻ですnotes

赤や黄色、オレンジの素敵な衣装を纏った木々たちのオーケストラのような大合奏に見えます~

紅葉①

紅葉②

パノラマラインを走ること50分rvcardash、『愛妻の丘』という看板あり!

そうです!あの有名な『キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶheart04』のスポットだったんです!

夢のある、ワクワクするような場所です。

愛妻の丘①

あのステージから浅間山に向けて叫ぶそうです。

愛妻の丘②

こんな景色を見ながら妻の事を考え、愛を叫べたらサイコーですねheart04

愛妻の丘③

 

うっとり癒されたところで、先に進みましたrvcardash

長野県突入!真田町(真田町だから、真田幸村のゆかりの土地なんだなぁと思いつつ)

そして、上田市に入り、ナビ通り上田菅平インターチェンジから高速道路に入りました。

あれ?雨rain降ってきた?フロントガラスにぽつぽつ…天気予報当たるなぁ…さっきの朝焼けがうそみたい…

 

長野インターで高速を降り、白馬にむかいました。

どんどん雨は本降りrainひゃー、山の上に向かってるのに~

途中、犀川という湖のような川を眺めつつとにかく雨の中進みました。

 

到着!

白馬①

ここからゴンドラで山頂へ。雨、結構降ってましたsweat01

今回のもう一つの目的地、SKY HARBOR!

白馬②

景色はこんな感じでした!

白馬③

雨で靄がかかって、もわっとしてましたが、一面、紅葉に色づいた山々。きれいです!

あーぁdown雨…と思わず、雨の景色のほうが特別!貴重な景色を一望できましたhappy01

(雨も冷たく、寒いし…という心を励ましつつ)白馬、満喫しました!

 

帰宅したのが、14:30。

まだまだ一日の時間があり、やはり、早起きはサンモンノトク!

 

特に、嬬恋村を走る『パノラマライン』オススメです!機会があればぜひお出かけください!

dangerパノラマラインは『農耕車走行注意』など、嬬恋ならではのほっこりロードです!

 

いつもありがとうぎょざいますhappy01

#群馬県#高崎市#だるま餃子#開運グルメ#草津温泉#嬬恋村#愛妻の丘#白馬

 

◆通販サイトはこちらからどうぞ⇓⇓⇓

https://www.darumagyoza.com/shop/products/list.php

 

◆だるま餃子レシピ更新中⇒ブログカテゴリ『だるま餃子レシピ』で検索

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.darumagyoza.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/361