ホーム>だるま餃子ブログ>スタッフ日記

スタッフ日記

【高崎 開運グルメ だるま餃子】洋食屋さんアレンジ♩

どうしても豚肉pigが食べたくて、ポークジンジャー作っちゃいました~

生姜と玉ねぎとにんにくをフードプロセッサーでギュンギュン下ろしているときに、

『あれ?このジンジャーソース、ぎょうざにあうかも‼‼‼‼‼』flairとひらめき

急きょ、餃子を豚肉焼風に焼き(とは言っても普通の焼餃子ですsweat01sweat01sweat01)、

ジンジャーソース ウィズ ギョーザhappy01restaurant

201712112495.jpg

うんうん、見た目は豚pigに負けてませんね~

では一口notes

2017121125155.jpg

ん~~~~~~、まぁまぁです…

ジンジャーソース(生姜+玉ねぎ+にんにく+砂糖+醤油+みりん)に酸味が足りなかった~

ちょっと酢を入れたら解決しました!

ポン酢ベースでソースを作るといい感じですね~

あっsign02 それじゃぁ洋食屋さんのポークジンジャーじゃない~~~~~sign01

 

まだまだ研究はつづく…

 

ありがとうぎょざいますhappy01

【高崎 開運グルメ だるま餃子】高崎OPA!行ってきました!

初OPA!

8階の休憩所からcamerashine

20171130132613.jpg

眺めも最高です!

そうそう、餃子の波が来てます!

OPAに入っているレストランのメニューに、餃子をいくつも発見しました!

weepずっと、ラーメンのおともの餃子だったのに、今や主役!ですっ‼‼‼

うれしいですね!happy02

餃子~!ばんざ~い‼‼‼♩がんばりましょ!

 

ありがとうぎょざいます!happy01

【高崎 開運グルメ だるま餃子】揚げてみました♪

だるま餃子研究室Pです。

だるま餃子の茹でる工程、大丈夫ですよね?

はい、簡単ですgood。熱湯に冷凍餃子投入!ぷくっと、まるまるしてきたらOK!

そのゆで餃子を、から揚げにしてみました!

 

《だるま餃子唐揚げレシピmemo

①ゆで餃子をつくる(過去のゆで餃子レシピを参考にしてください)

②てんどろ(唐揚げ粉+水sweat02適量)をつくる。中濃ソースくらいの硬さがベストです。

 ※てんどろとは、てんぷらのどろっとした衣。うちではてんどろと言ってます。

③出来上がったゆで餃子をしっかりお湯を切り、てんどろに投入~

2017112912853.jpg

④餃子の周りにてんどろをつけたら、温めておいた油に投入~

20171129121211.jpg

20171129121249.jpg

 鳥唐揚げも一緒に揚げてみた~~~

④完成~♫♩~~~

20171129121453.jpg

唐揚げ粉の絶妙な味と、だるま餃子のもちもちが何とも言えなく合います!

 

ありがとうぎょざいますhappy01

【高崎 開運グルメ だるま餃子】やっぱりスープ餃子(#^.^#)

今週もよろしくお願いします。

先週は祝日もあり、県外からもたくさんおいで頂きました!

ありがとうぎょざいます♪happy01バタバタ中にご来店の皆様落ち着かずすみません!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

最近、本格的に寒くなってきましたので、やっぱりスープ餃子がおススメです!

 

熱湯の中で泳いでいる餃子たちのベストショットcamera撮れましたのでhappy02

20171128122819.jpg

20171128122532.jpg

20171128122722.jpg

ぷるッぷるッ の ぷっくぷくnote

あつあつのスープ餃子、最高です!

2017112812361.jpg

寒い高崎の会社帰りに!だるま餃子~♫

ありがとうぎょざいますhappy01

通販でだるま餃子体験~ 2

つづきです。

餃子50個入りをカートに入れます をクリックflair

2017112111599.jpg

そして購入画面へをクリックflair

2017112112025.jpg

購入手続きに進むと、情報入力欄が出てきます。

impactな、な、なんと!住所入力の所で、郵便番号から住所の検索できません!

※最近当たり前の郵便番号を入力すると住所が勝手に出る機能

改善願いしておきます。

 

お届け先入力が完了すると!

2017112112639.jpg

とこういうメールが来ます!

完了~~~♫

 

実際に購入体験しましたが、意外とさくさく簡単に完了しましたので、

安心しました!

よろしくお願いします。

 

ありがとうぎょざいますhappy01

通販でだるま餃子を買う体験しました~ 1

実際にどんな感じでネットでだるま餃子が買えるのか、実体験!

スマホのインターネット検索(Yahooをつかってみました)でだるま餃子を検索~

食べログや高崎新聞、高崎観光協会の記事の次に当店HPが出てきました…

クリックflairスクロールで下へ~

2017111920810.jpg

オンラインショップをクリックflair

20171119201022.jpg

だるま餃子セット(3) をクリックflair

2017111920125.jpg

50個を選び、送付先を入力画面へ

 

(つづく~)

ありがとうぎょざいますhappy01

 

第89回高崎えびす講市~ 

今日は朝から曇りで寒いですね…

 

今年もこの季節が来ました‼‼‼ そう、えびす講市です!

『高崎えびす講市は、昭和金融恐慌以降の不況下で商業を活性させようと

昭和4年に商売の守である美保神社の分霊を高崎神社の大国神社に祀り、

11月19・20日に行ったのが始まり(Wikipedia情報)』

とのことで、商売繁盛のお祭りですね~

20171118115727.jpg

いろいろなイベントやってるみたいですので、お時間のある方はぜひ中央銀座アーケードに

お出かけください!

 

この時期は寒さがぐっと深まり、風も冷たいですね~

そんな中、アツアツのスープ餃子をふはっふはっ食べるのを妄想中~~~lovely

いつの日か~ えびす講市とコラボheart04だるま餃子heart04heart04heart04 ん~heart02

20171118115853.jpg

ありがとうぎょざいますhappy01

やっぱり定番、焼!だるま餃子‼‼‼

ゆで餃子の記事ばかりでしたが、やっぱり焼餃子、定番ですね~

焼き方は後日、研究結果を掲載しますね!

まずは、今日は食べる目線で!

20171117122123.jpg

ぷくぷくッ、あつあつッdelicious

いい色に焼けました!いつもは宝物がぎっしり詰まったきんちゃくのシルエットですが

焼き上がりはコロコロのだるまですね~

さて、おいしいごはんと食べました!

20171117122454.jpg

今日のたれは、大好きなにんにくだれ~♫

あいます!合います!おいひぃ~~~♫

2017111712271.jpg

焼餃子は中がかなりあっつあつッなので、皮に穴をあけてにんにくだれを中に入れて食べる!

だるま餃子とにんにくだれのハーモニー♬♪♩~~~、最高です!

 

夕飯の一品、おつまみにいかがですか?

ありがとうぎょざいますhappy01

失敗作~( ;∀;)

だるま餃子アレンジ、研究の失敗作を恥ずかしいcoldsweats01ですがご紹介します~~

 

【ゆで餃子の塩だれあえレシピ】 ※味が合わないのでおいしくありませんsweat01

①塩だれ(ごま油+塩+ゴマ)をつくる

②ゆで餃子を作る

③熱いまま塩だれにあえる

④最後にゴマをかけて完成~♫

2017111614318.jpg

20171116143151.jpg

見た目はまぁまぁですが、味はイマイチです…

ちょいたしの何かあったらいいのかなぁ~   研究中…

ありがとうぎょざいますhappy01

簡単!おいしい!おススメゆでだるま餃子‼‼‼

最近、いかに簡単においしくだるま餃子を食べていただくかを研究中で~

まずは、おいしいゆで餃子のレシピ(❓)を書いてみます!

 

◇レシピ◇

①ザルを用意!(鍋に冷凍餃子を直接入れると、なべ底に張り付いてしまうので、ザル使ってください!)

 ※100円ショップで購入したお手軽取っ手付きザルです。使いやすく重宝しています!

20171115111147.jpg

②多めにお湯を沸かします!グツグツッsweat01

③グツグツに沸いたお湯の鍋の中に、冷凍餃子をお好みの数(このザルだと7個くらいがベスト)を

 ザルに入れ投入!

20171115111627.jpg

④そのままじっと10分前後待ちます!(一つ一つの餃子が動き出したらザルから鍋に泳がせてもOK)

 ※ときどきザルを揺らし、餃子を動かすとgood

⑤そうすると!だるま餃子たちがぷくっと膨らんできます!

20171115112146.jpg

⑥『もうこれ以上無理ッ』というくらい膨らんだら で・き・あ・が・り♫

⑦ザルでお湯を切ってお好みのたれでどうぞ!皮が柔らくて食べやすいです!

 

※ゆで餃子アレンジレシピは研究中ですので、乞うご期待!

 

失敗しづらい簡単ゆで餃子で、食卓にもう一品‼‼‼

ありがとうぎょざいますhappy01